人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

黒糖さつまいもパン。

寒い日には、なぜかさつまいもが食べたくなります。
アツアツの石焼き芋なんか最高です!!
実家では、祖母がよく蒸かしてくれました。

今日は、寒い一日だったので、さつまいもを使ってパンを作りました。
黒糖さつまいもパン。_d0071229_2044325.jpg

e-パン工房のレシピを参考に。
パン生地を、普通の砂糖ではなく黒糖に変えました。
パートナーが出張先の奄美大島で買ってきてくれた黒糖。
料理にパンに大活躍です!!

焼き芋はじっくりオーブンで。
オーブンで時間をかけて焼くと、本当に美味しい焼き芋になります。

黒糖入りのパン生地、さつまいもとはどうかな~と思いましたが大正解!!
さつまいもと黒糖の生地は、相性ばっちりでした。

黒糖さつまいもパン。_d0071229_2093014.jpg


仕事から帰ってきたパートナー、家の中のパンの匂いにまず喜んでました(笑)
そして、二人で焼き立てをパクリ。
二人ともかなりお腹が空いていたので、小さめのものを二つ軽く食べてしまいました。

テインは私達を交互に見つめながら、手足をバタバタさせ、口をパクパク!!
「僕にもちょうだ~~い」という感じで。可愛すぎです♪
早くテインに食べてもらいたいな~。

このパンは、パートナーにもかなり好評だったのでリピート間違いなしです。
またさつまいも買ってこなくっちゃ^^

by bisyoku-dogen | 2010-02-06 20:17 | パン


<< ホテルブレッド。      最近のお気に入り。 >>