人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

リクエストレッスン。

先月、パンの会に参加してくださったM君ママ。
パンの会を行うきっかけを下さった方です。
M君ママ、とにかくパン作りにはまっている様子。

以前食べて頂いた、「ミルクティーブレッド」を気に入っていただけたようで、
そのパンを焼いてみたいとのこと。
嬉しいお言葉です。

では、ふわふわのパンを一緒に焼きましょう!ということで・・・。

今日は、ハイジパンでリクエストレッスン♪
リクエストレッスン。_d0071229_2165118.jpg

私のハイジパンのレシピははちみつ入り。
はちみつの優しい甘さと、ふわふわのハイジパン。

発酵、成形、焼成・・・
一つ一つの工程を、ゆっくり説明することができました。

焼きあがりの香り、フワフワ感に感動してくださいました~。


そして、きのことベーコンのパスタと一緒にランチタイム。
(写真撮り忘れました~~~。涙)


ハイジパンの一番の魅力は、あのフワフワ♪
焼き立てを手で持つ時も、やさしく、やさしく。
つぶれないように、大事に大事に扱います。

「美味しい!」を何度も言ってもらえて、私も嬉しい。
喜んでもらえる顔を見られることが一番!!

パン好きの旦那様に、是非食べて頂いてくださいね!
ピザを何度も復讐されているというM君ママ。
このパンも「早速復讐!」と、気合十分でした!


今日のデザートはこちら。
リクエストレッスン。_d0071229_21153943.jpg

コーヒーゼリーです。
暑かったので、焼き菓子や、生菓子という感じではなかったので。


子供達は、子供達なりに自分達の世界。
リクエストレッスン。_d0071229_21165225.jpg

「M君、ひさしぶり~」
「テイン君、おもちゃ貸してね~~~」

おもちゃを取ったり、取られたり。
普段、何でも自分の物に出来てしまう環境にいるので、
こうして取られることも覚えないと!

二人で楽しそうに遊んでくれたので、私達はゆっくりランチ、お茶・・・出来ました!
M君、テイン、ありがとう^^


M君ママ~美味しいポテトサラダありがとうございました!
また、次回お待ちしています。



今月は、後2回パンの会があります。
皆さん、楽しみにお待ちしていますね~。

by bisyoku-dogen | 2010-05-08 21:21 | パン


<< 惣菜パン。      近所を散歩。 >>