人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

暑い!眠い!!

皆様、こんにちは!
暑い毎日が続いてますね。

お料理の記事をUPしようかな~と思ってカバンの中を見たら、
SDカード家に置いてきちゃいました。


・・・

この数日間、本当に暑いですね。
水分をどれくらい取ってるか分かりません。
冷蔵庫の麦茶やコーン茶も、あっという間になくなります。
作っても、作っても・・・という感じです。


昨日、テインと二人9時半にはお布団に入り、熟睡。
扇風機のタイマーをつけながら、気持ちよく寝たのですが・・・。

まず、12時にテイン第一回目の目覚め。
暑くて、寝ぼけながら、あっちこっち移動しながらもがいてます。
何とか寝かせて・・・

夜中の2時。
第2回目の目覚め。
目を開けてみると、テインは私の足元に。
そのまま、となりのリビングへと移動しそうな勢い。

「テイン、お茶もってくるね」と言うと、
「のむ~~~」と、目をこすりながら、冷蔵庫の前まで移動してきました。

お茶をすごい勢いで2杯飲み終え、「さ、もう一回寝ようか~」と私が言ったら・・・

「テイン君遊ぶ!」と、言うではありませんか!!

明日も保育園だし、オンマもお仕事だしと、なんとか寝かせようとしたのですが、
ぱっちり目が覚めてしまったテイン君。

大好きな新幹線の本を持ってきて、読み始めたり、おもちゃを出してきたり。
布団でゴロゴロしながら、テインを眺めながら、ウトウトしてると・・・
「オンマ、起きて!!」と、起こされます。

あ~これは一人じゃきついな~と思い、そろそろ仕事が終わりそうなパートナーに電話。
パートナーもこんな時間に私からの電話で、何かあったのかとビックリ!
ちょうど店を出るところとの事で、急いで帰ってきてもらいました。

パートナーが帰ってきて、シャワーを浴びて、時刻は3時40分。
パートナーが寝ていいよと言ってくれたので、遠慮なく横になりました。

私が横になり、ふと気がつくと、隣にはテインとパートナーが。
テインのおしゃべりしてる声と、パートナーの歌声が聞こえてきました。
それから5分後・・・テインの「スースー」という寝息が。

4時半頃にはグッスリ寝たようでした。

大好きなアッパの腕枕で、おしゃべりをしながら、大好きなお歌を歌ってもらい、
毎日寝る時には欠かさない新幹線の本を抱きしめながら、眠りに入ったようです。


私もテインの寝息を確認して、1時間グッスリ眠りました。

パートナーが帰ってきてくれて、本当に助かった~。
一人だったら、けっこうきつかったです(涙)

それにしても、この時期でこんな状況。
7月、8月はどうなるのかな。
もっともっと、暑さ対策しておかないと!!


・・・こんな状況だったので、今日はと~~~っても眠いです。
珈琲飲んで、頭すっきりさせないと。

今日から7月。
暑さもこれからが本番ですね。

7月は、パートナーの誕生日、テインの誕生日、そして、レッスンと・・・。
大忙しの1ヶ月となりそうです。

家族みんなが体調を崩さないように!
オンマとして、妻として、夏の家族の健康管理頑張ります!

皆様も、体調崩されませんよう、お気をつけ下さいね♪



ではでは、我が家の夜中のドタバタ劇にお付き合い頂き、ありがとうございました!

by bisyoku-dogen | 2011-07-01 14:27 | その他


<< 夏の定番おかず。      皆様、ありがとうございました! >>