人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

テインの帽子と、オンマの朝食。

先日、バレンタインにテインに贈ったチョコレート色のベスト。
毎日飽きもせず、喜んで保育園に着ていってます。

まだまだ寒い日が続くし、フリース生地も使っちゃいたかったので、
同じ生地で、帽子を作る事にしました。

インターネットで作り方を探して、探して、
私でも作れそうな、簡単にできそうな物を探して、探して、
やっと見つけたフライングキャップの作り方。

型紙を作って、生地を切って、ミシンでダーッと縫ったら出来上がり♪
一時間程で出来上がりました。

さ~テイン君、かぶってみましょう~。
テインの帽子と、オンマの朝食。_d0071229_14542533.jpg

オンマ~どう??
ベストも一緒に着て、パチリ!
うんうん、可愛い~可愛い♪

・・・この帽子、型紙のサイズが2~3歳と書いてあったので、何も心配もせずに作ったのですが・・・
一つ、忘れていたんです、テインのおでこが人一倍出ているという事、頭が大きいということ。

かぶせてみたら、ピッタリ過ぎる!!!
ピッタリというより、少し小さい・・・。

テイン、ごめんね~オンマ笑いが止まらなかった~。
今度は少し大きくして作るね。

3月が近づいてきて、春も近づいてくるのに、まだ冬物を作ってる私。
そろそろ春物作らないとね~。






久しぶりにイングリッシュマフィンを食べました。
大好きなパンの一つでもありますが、ポロポロ落ちるのがイヤで出番が少ない物の一つ。
けど、やっぱり食べたいものは、食べたい時に食べないと!

テインの帽子と、オンマの朝食。_d0071229_1582579.jpg


今朝は、冷蔵庫の中にあったアボガド&ツナをマヨネーズで混ぜて。
その上に、パプリカのハニーレモンマリネをのせました。
後は、サンドして大きなお口を開けていただきま~す!!

朝から、お腹いっぱい食べました。
やっぱり食べたい物を、食べたい時に食べる!
これが一番美味しいですよね~。
朝からお腹も、心も満たされました。

by bisyoku-dogen | 2012-02-17 15:11 | 手作り


<< 温かいスープを囲んでのレッスン♪      バレンタイン2012 >>