人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

テインの好きな物。

テインの好きな物。
それは、休みの日の朝に食べるパンケーキ。
テインの好きな物。_d0071229_11505517.jpg

家にあるもので簡単に出来るので、私も喜んで作ります。
「今日はホットケーキ?」って必ず聞いてきます。

ホットケーキにはバター×蜂蜜で!
そして、あつ~い珈琲。
テインは、オレンジジュース。

蜂蜜はあまり食べさせてませんでしたが、最近テイン君はまっちゃいました。
この日も、他のパンを食べる日も「はちみつ~~~~」って叫んでます。笑

パンケーキの後ろにうっすら写っているのは、私の大好きなHACCIのオレンジ。
パートナーもお気に入りでございます。
テイン君、2歳児にして素敵な蜂蜜の味を知っちゃったのでした・・・。


そして、昨日の夕飯はテインの大好物ハンバーグ!
とても久しぶりのご登場。
ワンプレートでどうぞ~。
テインの好きな物。_d0071229_11583763.jpg

ソースには、マッシュルームがたっぷり。
赤ワインやソース、その他色々入れて~。
私と同じサイズをぺロッと完食!

後は、アスパラ、大好物のレンコンのきんぴら、切り昆布と人参の炒め物。
ちょっと苦手なコーンスープ。(2口くらいでもういらな~いでした・・・)
オンマと二人、ご飯もたっぷり食べて二人ともお腹いっぱい!!


・・・食事時間に本当にジッとしていない息子さん。
ご飯は食べたいし、お腹も空いてるしなんだけど~
お話ししたいし、動きたいし、歌いたいしで・・・。
好き嫌いがあまりないので、あげれば食べてくれるのですが、とにかく時間がかかります。

色々お皿に並べて食べさせたいところですが、こんな調子なので基本ワンプレート。
他には、大好きなお弁当箱に詰めたりすることも。

おかげで、私はささ~~っとあっという間に食事が終了。
たまには、ゆっくり食べたいな~と思いますが、今は仕方ないですね・・・。
さて、今日は大好物のお魚さんですよ♪

by bisyoku-dogen | 2012-03-02 12:08 | 料理


<< 朝からチゲ。      またまたベスト。 >>