人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

山食。

相変わらず花粉にやられてます。
それにしても、今年はひどすぎる!!!
目は腫れて、肌はボロボロ・・・。
目があまりにひどいので、毎日メガネかけて過ごしてます。
苦しいけど、「オンマ、メガネかけると可愛いね」っていう言葉に助けられてます。笑


・・・


久しぶりに「山食」を作りました。
我が家には、良く作る山食が2種類。
バリっとした食感の「バリ食」と、牛乳と卵を使ってふわっと感のある「フワ食」。
これは、我が家での呼び名。
今回は「フワ食」。

山食。_d0071229_1159319.jpg


イーストにゴールデンヨット、そして牛乳に卵にバター多め。
これが、美味しいんです♪

気を抜くと、頭が焦げちゃう時があるけど、今回は大丈夫でした。

山食。_d0071229_11593360.jpg


今朝は、そのままトーストしてバターで食べましたが、明日はサンドイッチにしようかな。
テインは、焼かないでそのままムシャムシャ食べてました。笑


今回も、焼き上がると息子さん大喜びしてました。
大好きな「食」をなるべくたくさん焼いてあげたいです。
旦那様も大喜びしてくれて、朝から気分が大変よろしい私です^^


週末は、こちらも久しぶりに焼いたベーグル。

山食。_d0071229_11593430.jpg



今回は、全粒粉入り。
一つでお腹いっぱいになる大きさです。
あっという間になくなりそうなので、冷凍庫に自分の分を一つだけ隠しておきました。笑


今週は、天然酵母が出来上がっているので、今夜から仕込みを始める予定です。
夜が楽しみ~~~~♪

by bisyoku-dogen | 2013-03-18 11:56 | パン


<< 我が家の料理長。      パン・パン・パン >>