人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

今年のクリスマスの話と、まさかの年末。

気が付けば、今年も終わろうとしていますが、やっとPCが使えるようになったので、
いまさらですがクリスマスの話を少しだけ。

今年は、楽しいクリスマスシーズンを過ごす事が出来ました。
毎年恒例、保育園のクリスマス会。

今年は、初めての「劇」といものを経験したちゅーりっぷ組さん。
テインは、ロバさんの役頂き、しっかりと楽しそうに舞台のに立っていました。
ちゅーりっぷ組のみんな、劇も歌も本当に頑張りました。
可愛かった~。

クリスマス会は、ちょっとお洒落してきてくださいねとのこと。
テインにどうする?と聞いたら、蝶ネクタイがしたいと。
白いシャツに、蝶ネクタイ。
私の作ったベストを着るとのことだったので、冬らしい生地を選んで蝶ネクタイ作りました。
今年のクリスマスの話と、まさかの年末。_d0071229_1482294.jpg

お気に入りらしく、毎日付ける~と騒いでいました。笑

次の日は、お友達とクリスマス会。
7家族集まって、盛り上がりました。
子供達はずっと興奮していて、後半に現れたサンタさんに大喜び!
今年のクリスマスの話と、まさかの年末。_d0071229_1413491.jpg

Cちゃんパパサンタさん、本当にありがとうございました!

クリスマスケーキは、初めてのコストコケーキ。
今年のクリスマスの話と、まさかの年末。_d0071229_14143489.jpg

大きさにびっくりでした~。

次の週は、母が素敵な素敵な時間をプレゼントしてくれました。
私もテインも本当に楽しくて、大事な思い出が出来ましたよ^^

クリスマス前の日曜日に家族でパーティー。
テインリクエストのピザと、アッパリクエストのローストチキンを作って食べまくりました。笑


クリスマス当日、サンタさんがツリーの下にちゃんとプレゼントを置いてくれました。
望み通りの仮面ライダーのなんとかっていう鉄砲と、大好きな絵本。
※今年から仮面ライダーデビューしています。

そして、今年のクリスマスケーキはテインリクエストでフルーツたっぷりのロールケーキ。
今年のクリスマスの話と、まさかの年末。_d0071229_1423947.jpg

テイン好みのフルーツをたっぷり入れました。
ケーキを見せた瞬間のテインの顔を見ると、作って良かった~って思う。
また来年も作ろう♪


・・・

こんな楽しいクリスマスを過ごして、保育園最後の27日まで頑張ったテイン。
なんと、その日の夜から体調不良。
熱が上がり、まさかのインフルエンザ・・・。
タイミングが良いのか悪いのか。
とりあえず、早く良くなる事を祈ります。


そんなこんなで、予想外の年末を過ごしている我が家。
今年も本当にたくさんの出来事があり、泣いたり、笑ったり忙しい1年でした。

今年もたくさんの方々と出会い、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとございます。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

2014年、すべての方にとって良い年となりますように!!

by bisyoku-dogen | 2013-12-30 14:00 | SWEETS


<< レディーサラダの甘酢漬け。      ニットで作るアクセサリー。 >>