人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

こんな大きいのは・・・

☆頂き物 その1☆

今日会社の上司からこんな大きいものを頂きました!!!
こんな大きいのは・・・_d0071229_21141742.jpg

なんとゴーヤです!

上司の畑で取れたものです。
今年はきゅうりに続いて第2弾の野菜の頂き物です♪

『無農薬超特大ゴーヤ』です!!!

色もとっても綺麗で、触ってみても柔らかい。
匂いも普通のゴーヤと違って、あんまり苦さを感じないゴーヤです。

上司に聞いてみたところ、あまり苦くないゴーヤの種だそうです。

今日は、私はフラダンスのレッスンのため、母がゴーヤチャンプルーを作ってくれました。
急いで食べてしまったので、画像がありませんがお許しを・・・^^;

食べてみると、ほとんど苦くない!!!!
母の調理方法も良かったんだと思いますが、柔らかくてとっても美味しかったです。

この大きさなので、半分残ってます。
明日はどのように調理して食べようかな~。
新鮮なお野菜を下さる上司に、感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪



☆頂き物 その2☆
我が家では、最近とっても良い香りがします。

こんな大きいのは・・・_d0071229_21193292.jpg


先日、私が実の姉妹のように慕っている方のお父様から、バラのポプリを頂きました。
とっても素敵な色のポプリです。

お気に入りのポプリポットに母が入れておいてくれました。
リビングにおいてあるので、リビングがとっても良い香り☆

とっても優しくて、お話が楽しいお父様!!
素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-07-20 21:22 | 頂き物


<< マーボゴーヤ丼      豚の角煮丼 >>