人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

しっかり三食!!

今日は久しぶりにしっかり朝・昼・晩と、三食しっかり食べてしまいました。
久しぶりに三食食べたせいか、今はちょっとお腹がいっぱいです・・・。

☆朝食☆
しっかり三食!!_d0071229_2125169.jpg


昨日購入したアンデルセンのパンと、最近お気に入りの桃&ヨーグルトです。
久しぶりにパンを食べました。

7月の後半からは忙しかったせいもありますが、暑くてパンをあまり食べたくなくなってました。
暑いこの時期は、我が家のパン工房も少しの間お休みです^^;

このクロワッサンはアーモンドクリームがのっているものですが、あまり甘くなくとっても美味しいクロワッサンでした♪


☆昼食☆

朝しっかりパンとヨーグルトを食べたのに、なぜか11時半頃にお腹が空いてきて・・・。
12時になったら、すぐに家に帰って昼食をとりました。

しっかり三食!!_d0071229_2173166.jpg


昼食時には定番のリゾットです。
今回は『きのこと海老のリゾット』です。

お米が食べたかったので、冷蔵庫にある材料で作った簡単リゾットです♪


☆夕食☆

暑い夏にはやっぱりこれが一番!!!

しっかり三食!!_d0071229_21101258.jpg


『牛スジカレー』です。
暑いけど、コトコト煮込んだカレーは大好きです☆

チキンカレーにするつもりだったのですが、急遽牛スジに。
一度煮こぼして、もう一度野菜とゆっくり煮込めばお肉もとっても柔らかに仕上がります。

後ろにちょこんと置いてあるサラダは、我が家のミニ菜園で取れたゴーヤで作ったサラダです。

しっかり三食!!_d0071229_21123111.jpg


『ゴーヤと卵のサラダ』

母の好きなマヨネーズを使ったサラダ。
ゆで卵とゴーヤを和えただけの簡単サラダですが、これが意外にも好評でした。

自分の家で出来た野菜だと思うと、余計に美味しく感じるのかもしれませんね!!

今は我が家のゴーヤの成長を見るのが楽しみです(^^♪

それにしても、今日は食べすぎかも・・・(>_<)

by bisyoku-dogen | 2006-08-19 21:15 | 料理


<< グレープフルーツゼリー      嬉しい頂き物☆ >>