人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

休日は東京で・・・一日目

日曜日、月曜日と連休でしたので東京へ行ってきました。
とっても良いお天気で、お出掛け日和!!
楽しい休日を過ごしてきました。

☆大好きな友人とのランチ☆

久しぶりにフードコーディネーター仲間のMとランチに。
前回は、私がセレクトしたお店でランチだったので、今回は彼女にセレクトしていただきました。
彼女がセレクトしてくれた中から選んだお店は、『ゆとりの空間』恵比寿本店です。
休日は東京で・・・一日目_d0071229_1122733.jpg

大好きな栗原はるみさんのお店ですが、今まで訪れるチャンスが一度も無かったので、今回はとっても楽しみにしてました。

ランチは2人とも『えびすランチ』。
休日は東京で・・・一日目_d0071229_11234291.jpg

この日のメニューは・・・
・豚肉のしょうが焼き
・鮭の南蛮漬け
・人参とツナのサラダ
・すき昆布とピーマンの炒め煮
・卵とえびのサラダ
・ご飯と味噌汁
そして、食後のデザートは、なめらかゴマゼリーと私はグレープフルーツジュースでした。

とっても美味しく頂きました。
はるみさんファンのお客様でお店はとてもいっぱいでしたが、ちょうど良い時間に行きスムーズに座ってゆっくり頂くことができました。


☆ランチの次はデザート☆

恵比寿の次は表参道へ移動して、ティータイムです。
2人とも夕方から美容院へ行くので、美容院のある表参道でゆっくりする事にしました。

今回は『Annon cook』というカフェに行きました。
キャットストリート沿いにあるオーガニックカフェです。

私は『豆腐と小豆のチーズケーキ』を頂きました。
休日は東京で・・・一日目_d0071229_12121023.jpg

甘さが少なく、体に優しいデザートです。

この日はランチも、SWEETSも体に優しくがテーマでしたので、とっても満足のいくお店でした。
そして、2人はよく笑い、よく喋り・・・とっても刺激を受けた時間でした。
Mへ・・・『楽しい時間をありがとう(^^)』

by bisyoku-dogen | 2006-09-05 12:17 | 外食


<< 休日は東京で・・・2日目      お気に入りのブランド?! >>