人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

ガトーショコラ

今日の午後からとってもチョコレートが食べたくなって・・・。
けど、今日に限って会社には買い置きのチョコレートはありませんでした。(最近はなるべく買い置きをしないようにしていたんです^^;)

チョコレートが食べたいな~と思ったら、すぐに帰ってガトーショコラを作りたくなりました。
けど、退社時間までまだ3時間ほどあります・・・。
その間も頭の中はガトーショコラのことでいっぱい!!!

家に到着するなり、着替えをして、おろしていた髪をキュッと一つにまとめ、お気に入りのチョコレート色のエプロンをして、ガトーショコラ作りの開始です。

夏の間はほとんど焼き菓子などを作っていなかったので、久しぶりのお菓子作り。
チョコレートを刻んだり、メレンゲを作ったり・・・。
やっぱり楽しい♪

そして、出来上がったガトーショコラ。
ガトーショコラ_d0071229_21185338.jpg

久しぶりにオーブンからパン以外の香りが☆
チョコレートのとっても良い香りがして、とっても幸せな気分です(^^♪

そして、母と一緒に試食です。
ガトーショコラ_d0071229_21211733.jpg

母が一番大好きな私のSWEETSがこのガトーショコラなので、大喜びでした☆


ガトーショコラのレシピをいくつか持っていますが、特に大事にしているのは二つ。
今日はその二つのうちの一つのレシピで作りました。

このレシピは私が材料を微妙に調節しつつ出来上がったレシピです。
今回は、ちょっと試しに微調整。
悪くない味でした。
もう一度チャレンジしてみて、完璧なレシピを作り上げたいですね~。
また、レシピが一つ増えたみたいで嬉しいです(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-09-06 21:27 | SWEETS


<< やっぱり秋にはこれが!!!      休日は東京で・・・サプライズプ... >>