美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

ベーコンと海老のドリア

☆ベーコンと海老のドリア☆

少し寒くなってくると、グラタンやドリアが食べたくなりませんか??
我が家では、母がホワイトソースやチーズが苦手なのでなかなか家で食べる事が出来ないのです(>_<)
けど、今日は母がお粥が食べたいといったので、母はお粥に、そして私はドリアにしました!!!

d0071229_21718.jpg


ベーコン・海老・玉ネギ・ピーマンがたっぷり入ってます。
冷蔵庫の中にあるものだけで作った、簡単ドリア。
大好きなチーズをたっぷりかけて焼き上げました。
器からあふれるくらいの感じが大好きです☆
久しぶりのドリア、とっても美味しかったです(^^)


☆1.5㎏の渋皮煮☆

昨日一生懸命皮を剥いた栗が渋皮煮変身!!
今年三回目の渋皮煮です。

d0071229_2111130.jpg


我が家用、プレゼント用・・・。
やっぱり1.5㎏だといっぱいありますね!
出来上がって、ビンに詰めているときはとっても楽しくなっちゃいます。
昨日の皮剥きの大変さはどこかに消えています^^

保存用にしてあるものは、友人への贈り物やクリスマス用に。
クリスマスにはこの栗を使ってケーキを作る予定です。
あくまでも予定です!!母が食べてしまう可能性が・・・・・かなり高いのです(>_<)
どこかに隠しておかなくちゃ!!!!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-25 21:15 | 料理


<< しょうがご飯      栗と小豆のパウンドケーキ >>