人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

かぼちゃのちぎりパン

☆休日の朝食☆

今日は、母と一緒のお休み。
久しぶりに一緒に朝食です。

母は朝早く起き、掃除・洗濯を済ませたら、自分磨きの為に外出です。
母がいない間に、私は食事の支度です。

今日はこちらがメイン・・・。
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_20231070.jpg

『かぼちゃのちぎりパン』です。
焼きたてがどうしても食べたかったので、母の戻る時間にちょうど焼けるように準備を始めました。

母が帰ってきた時には、この状態でお迎えです。
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_20241473.jpg


・ベーコン・オムレツ~トマトのマリネ添え~
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_2025401.jpg

・かぼちゃのスープ
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_2026874.jpg

このカップ本当はプリン用のカップなんですが、なんとなくこれにスープを入れて母に出したくなってしまいました^^
このカップ、この時期にしか出番がないんですよね~。
子供っぽいですよね・・・・・・。
とても2○歳と4○歳の母娘の食卓とは思えない(>_<)


このカップにも母は可愛いと喜んでくれましたが、今日はやっぱり焼き立てのパンを一番喜んでくれたみたいです。
バターたっぷりのとってもリッチな生地で作ったパンです。
二人でちぎって食べました!!
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_20295419.jpg



☆今日のおやつ☆

久しぶりにSWEETSを作りました。
秋になってから、母の食後のおやつが必要になってきましたので・・・。
今日のおやつは、『抹茶のスノーボール』
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_20345816.jpg

普通のスノーボールを作る予定でしたが、目の前に抹茶があったので、急遽入れてみることに。
初めて作ってみましたが、美味しく出来上がりました。
抹茶好きの母もお気に入りのようでした♪


☆『o-mo-ni』作品☆

我が家のダイニングテーブルの展示作品が少し変わりました。
今日からこちらの作品です。
かぼちゃのちぎりパン_d0071229_20325853.jpg

これは、私のお気に入りの作品!!
とっても大好きです。
当分はこちらを展示する事にします(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-10-22 20:46 | パン


<< もっちりあんぱん      スープをコトコト >>