人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

もっちりあんぱん

先日からず~っと食べたかったあんぱん。
あんぱんがどうしよもなく食べたくなる時があるんです(>_<)

今日は、新しいレシピに挑戦!
美食kitchen~パン工房~の新作です☆
『もっちりあんぱん』

もっちりあんぱん_d0071229_21111512.jpg


見た目はいつものあんぱんと変わりませんが・・・。
あんはいつも使っているものを使いましたが、生地を変えてみました。
米粉を使った生地です。

粉の割合、バターの量や水分なども調節しながら・・・。
パン作りだけど、計算機で何度も計算してました^^;
先程母と一緒に試食してみましたが、と~ってももっちりしていて、美味しく出来ました。
もう少し、配合を調節しながら改良していきたいと思います☆

こうやって少しずつ自分で考えて、オリジナルのレシピが出来るとと~っても嬉しいです♪
こういう喜びがあるから、料理やパン作りって大好きです!
そして、美味しいといってもらえた時が一番のご褒美です(*^_^*)


☆パートナーからの突然の電話☆

離れているパートナーとはいほぼ毎日電話で会話を楽しんでいます。
電話のほとんどはもちろん携帯電話。
それが、昨日は急に家の電話にかかってきたのです。

電話の内容は・・・『煮物をしてるんだけど、どれぐらい煮れば良いのか??』と、いう内容でした。
たま~に料理をするパートナー。
昨日は、材料を全て入れて煮始めたのは良いが、どれくらい煮ればよいのか分からなかったそうです。
私が携帯に出なかったので、仕方なく家に電話したんですね~。
私が電話に出たから良かったけど、母が出ていたらどうしてたんだろう・・・。
母に聞いていたのかしら???

どうしたら良いのかを説明して、電話を切って料理を再開したようです。
作り終えたらちゃ~んと写メが届きました。
ここで画像をお見せしたかったのですが、本人の許可を得てないので・・・。
けど、とっても美味しそうに煮てありました!
味のほうは・・・今度私にも作ってもらいましょう♪
さて、いつかパートナーの料理画像もUP出来る日が来るでしょうか???

by bisyoku-dogen | 2006-10-24 21:22 | パン


<< かぼちゃコロッケ      かぼちゃのちぎりパン >>