人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

o-mo-ni 作品

☆o-mo-ni ~レース~☆

今日は、【o-mo-ni】の作品を2点ご紹介。
今回の作品にはサブタイトルがございまして・・・
~もう二度と作れない・・・作りたくない作品~でございます。

その1
o-mo-ni 作品_d0071229_21285932.jpg

真ん中のお花の柄がとっても可愛い作品です。

その2
o-mo-ni 作品_d0071229_2130764.jpg

こちらは私のとってもお気に入りの作品です!!
とにかく大好きなんです。
とくにこのあたりが・・・
o-mo-ni 作品_d0071229_2130465.jpg

と~っても可愛いんです♪
ここだけず~っと見つめてしまいます(*^_^*)

作品に関しては、私にはあまり語ることが出来ませんが、ま~私には何年かかってもこの作品は作れない!と言う事ははっきり言えます!!

なぜ、この作品を2度と作れないのか私には、正直よく分かりませんが、大変なんだそうです。
ようするに、2度と作りたくない作品=手が込んでいる作品=お気に入りの作品と、いうことだと思います。

そして、今の母はこの作品を作っていた時とちょっと状況が違うんです。
それは、老眼が進んだこと・・・・。
母が歳を重ねてしまったと思うと悲しいんですが、これが現実です(>_<)

けど、そんな母は老眼に負けず、歳にも負けず今もレース編みやかばん作りに頑張っています☆
母の姿を見ていると、私も背中を押されちょっと挑戦してみようという気になるんですが・・・・なかなか母のようにはいきません。

母がコツコツと作っている作品を紹介するために、今日から【o-mo-ni】というカテゴリを増やしてみました!!



☆ハイジの白パン☆

最近一番作っているパンがハイジの白パン。
この数ヶ月で何十個作ったことでしょう~。
ハイジの白パンが、私に色々な出会いをくれました。
そして、たくさんの方に食べて頂いてもらっています。
食べてくださった方々、本当にありがとうございます^^

今日は、久しぶりに自分の為にハイジパンを焼きました。
o-mo-ni 作品_d0071229_2142521.jpg

ちょっぴり焼き色が付いた白パンが出来上がりました。
今日はいつもとは違うレシピで焼いています。
初めて作ってので、どんな味になっているのか、どんな食感になっているのか・・・・
と~っても気になりますが、もう食事は済ませてしまったので、明日の朝試食してみたいと思います!
これで、明日の朝早起きできるかな??
もう朝食が楽しみです(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-11-15 21:45 | 【o-mo-ni】


<< 卵サンド      バターロール >>