美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 01日

きのこのホットサラダ

今日の夕食は、母の希望により辛くない物を準備しました。
母は仕事がお休みですが、このところ作品作りに没頭しているため私が食事の支度です!!

☆きのこのホットサラダ☆

d0071229_21251598.jpg

私の大好きなきのこのサラダです。
バルサミコ風味のドレッシングです。
舞茸・えのき・しめじ・・・私の大好きなキノコ類をたっぷり!!
一度焼き色を付けた鶏のささ身とドレッシングを加えてさっとフライパンで炒めたら出来上がりです。
いっぱい作って明日も食べようかな~なんて思ってましたが、完食してしまいました(>_<)

そして、もう1品。
☆ごぼうとニンジンのチヂミ☆

d0071229_21294847.jpg

冷蔵庫の中にごぼうとニンジンがあったのですが、きんぴらだといつもと一緒になってしまうので、今日はチヂミに変身させました。
ごぼうは固いので、一度茹でてから生地に加えるとちょうど良い食感で食べれます。
辛いものはいらないと言っていた母でしたが、我が家ではチヂミをキムチと一緒に食べるので、結局辛いものを食べることに!!
やっぱり、食卓に辛いものがないといられないのですね~(笑)

この他に、さつま芋の煮物やお浸しもあり今日もお腹いっぱい食べてしまいました~。
このところ調子にのって少々食べすぎかも・・・・。
体の重さを感じる前に、気をつけなくちゃ。
嫌でも太ってしまうお正月がもうすぐやってくるのですから・・・・・(>_<)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-12-01 21:35 | 料理


<< 今日は一日・・・      수지찜(スジチム) >>