人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

バターロールでサンド

今日はバターロールを作りました。
以前作った時に成型が上手くいかず、「今月はバターロール月間」とか言いながら今日まで作らずにいました・・・

その結果がこれです。
やっぱり成型が・・・納得いくものが出来ませんでした(>_<)

バターロールでサンド_d0071229_21164484.jpg

卵を塗ったところ。
パンを作っていてこの状態のときが大好きです!
なんだかフワフワしていて可愛いんですよ♪

バターロールでサンド_d0071229_21174039.jpg

焼き色はこれくらいが好きです☆
卵をしっかり塗っているので、ツヤツヤに焼きあがりました。
持ってみるととってもフワフワ!!!

バターロールでサンド_d0071229_2119213.jpg

真ん中を割ってみるとこんな感じになってます。

レースをしながら私のパン作りを見ている母。
いい匂いにつられて、焼き立てのパンを食べたそうにしています。

聞いてみると・・・やっぱり食べたいようです(笑)
焼き立てのパンに夕食の1品のポテトサラダを挟んでポテサラサンドにして出してみました。

バターロールでサンド_d0071229_21211072.jpg


母もフワフワのパンに感動してました!
今回は思った以上にフワフワに仕上がってくれたので、私も感激です!!

今日も大量に焼いてしまったパン。
二人じゃ食べきれないので冷凍保存します!
これでいつでもフワフワのバターロールが食べれます。

けど、もう少し成型の修行をしないと・・・
宅配便のメニューに入れるのは来年かな~☆彡

by bisyoku-dogen | 2006-12-05 21:25 | パン


<< 代官山の香りたっぷりの贈り物      オンマだよ♪ >>