人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 08日

大好きなワカメ

私は海藻類がけっこう好きです。
ワカメやメカブなど・・・。
メカブはいつも納豆と一緒に食べてます☆

今日はお昼頃から、夕食はワカメを食べようと思ってました!
けど、ワカメの味噌汁では当たり前すぎるな~と思ったので、今日はこんなお料理に変身です。

『ワカメのチヂミ』

大好きなワカメ_d0071229_2114358.jpg


初めて作ってみました。
どんな感じになるのか・・・。

ワカメは海藻の香りが気になると思ったので、一度かるく茹でます。
そして、ニンジンと玉ネギの薄切りも一緒に入れて焼いてみました。
生地にもニンニクのすりおろしたものを少し入れましたよ!

早速食べてみると・・・美味しく出来ました☆
母も初めて食べたのですが、OKを頂けましたよ~^^

今回はキムチと一緒に。
そして、酢醤油と一緒にたべても美味しいですよ♪
興味がある方は是非!


さ~今週もあと一日です!!!
頑張ります(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-12-08 21:20 | 料理


<< 12月 パン宅配便 ②      生クリーム食パン >>