人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

本日のご飯のお供

さて、今日はチャンジャに続くご飯のお供のご紹介。
今日ももちろん韓国料理です!!

『ニンニクの芽のコチュジャン漬』
本日のご飯のお供_d0071229_21141630.jpg


ニンニクの芽は好きなので、豚肉や他のお野菜と炒めてよく食べてます。
今回はコチュジャン漬にしてみました。

実は作るのは今回が初めて!
昨年、パートナーのお母様に頂いた韓国料理の本の中に載っていたものです。

塩漬けしたニンニクの芽にコチュジャンをベースに作ったヤンニョムと混ぜ、味が馴染むまで数日置きました。
最初はレシピどおりに作ったのですが、私の求めている味と違う感じがしたので、色々自分なりに足してみました。

そして、今日母に試食していただきました!
「ご飯にピッタリ!!」とのお言葉を頂きました~☆
やっぱり母のこの言葉を聞いた時が一番嬉しい(^^♪

残念ながら今日は白いご飯ではなく、先日作った参鶏湯の雑炊だったのですが、これにもピッタリだそうです。
私も続いて一緒に食べてみると・・・おっ、美味しい☆☆☆

又、レシピを研究しながら、今度は本を頂いたパートナーのお母様にも食べていただけるように・・・あっ、もちろんパートナーにも食べてもらいますよ!!
白いご飯大好きですから(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-01-09 21:34 | 料理


<< 大根と生ハムのサラダ      大好きな色でいっぱい☆ >>