美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

Before-After

今日は一日すごい風!!
花粉も絶好調に舞っています(泣)

今日は久しぶりに【o-mo-ni】の作品をご紹介です。
これは、かなり前の作品。
今回はレースではなくバッグです。
ではどうぞ・・・

Before
d0071229_2128283.jpg


これは母がもう何十年も前に購入したバッグです。
母がとても大事に大事に使っていたバッグ。
そんな大切なバッグに母はとうとう、手を加えてしまったんです。

After
d0071229_21303912.jpg


お花の絵のところにビーズ刺繍を始めてしまいました。
最初はもったいないな~なんて思っていましたが、出来上がりを見るととっても綺麗♪

d0071229_21322392.jpg


この頃私がビーズアクセサリーを作っていた頃だったので、我が家にはビーズが山のようにありました。
私がビーズを編んでる間に、母は隣でちくちく縫っていました。

アクセサリーは作れても刺繍は出来ない私。
刺繍は出来るけど、アクセサリーは出来ない母。
私達母娘って上手く出来てます(笑)

この可愛いバッグは私もお気に入りのバッグの一つとなりました。
何度か結婚式にも持っていったことがあります。
やっぱりみんな私にじゃなくて、バッグに視線が集中!!(当たり前ですよね・・・(笑))
けど、私が褒められてるみたいで嬉しかったんです♪

購入してから何十年も経っているこのバッグが、大事に使っていた母の手によりさらに大事な物の一つへと変わりました。

久しぶりに見たら、使ってあげたくなりました。
私も大事に使ってあげようと思います。

我が家の『劇的Before-After』作品でした(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-02-28 21:41 | 【o-mo-ni】


<< 季節のナムル      ライ麦ベーグル >>