人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

☆ひなまつり☆

-3月3日はひなまつり

早いですね、もうひなまつりの日がやってきました。

本当なら今日はお出掛けの予定だったのですが、急遽予定が変更になり一日オフに!
せっかくなので、仕事をして帰ってくる母の為にお寿司を!


今年はこんな感じになりました~。
【サーモンの押し寿司】
☆ひなまつり☆_d0071229_2119933.jpg

可愛くハート型の押し寿司にしてみました。
家には色々な型があるので、こういう時にとっても重宝します。

断面図は撮影できなかったので、側面を撮影。
☆ひなまつり☆_d0071229_2164646.jpg


サーモンの下には、牛肉や椎茸・人参を甘辛に煮た混ぜ寿司を。
ご飯とご飯の間には大好きな大葉の千切りも散らしました。

帰ってきた母に見せると大喜び!!!
やっぱり可愛い物が好きな母にはこういうものが一番なんです^^
味のほうはといいますと・・・母には合格点を頂きました♪
この他にも春野菜を使った料理と一緒に、二人でひなまつりディナーを楽しみました☆


-今日のベーグル

今日もベーグル焼いてます(笑)
2種類のベーグルを焼きました。
まず一つは前回も焼いた【ライ麦ベーグル】です。
☆ひなまつり☆_d0071229_21132357.jpg


そして、もう一つは新作です。
美食kitchenのベーグルにもいよいよ春到来です♪

【桜ベーグル】
☆ひなまつり☆_d0071229_21142790.jpg


一体どこが桜なの??って感じですよね。
中にしっかりと桜の花を練りこんであります。
☆ひなまつり☆_d0071229_21151213.jpg

分かりますか?

ほんのり塩味の春らしいベーグルが出来ました。
今年はこれを絶対に作りたかったので、焼きあがった時はかなり嬉しかったです!

この二つのベーグルは母が明日会うのを楽しみにしているMちゃんへのお土産にしました。
私は会うことが出来ませんが・・・美味しく食べてね~^^


今日は一日パンを焼き、図書館に行き・・・とのんびりとした一日を過ごしました。
明日はちょっとお出掛けしてきます。
天気も良さそうなので楽しみです☆
けど、花粉だけが心配・・・・・・。

by bisyoku-dogen | 2007-03-03 21:20 | 料理


<< そうだ京都、行こう!      【新玉ネギのナムル】のレシピ >>