人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

4月は新しいことを・・・

4月になってもう11日。
新入生、新社会人・・・・。
4月は新しいことがいっぱい!!

いつも4月になると新しいことを始めたいな~って気持ちがワクワクしちゃいます。
今年は何を始めようかしら・・・。
思い切ってやってみたかった事を!
こんな時でも私は食べる事しか思いつかない・・・(笑)

コレを使って新しいことを始める事にしました。
4月は新しいことを・・・_d0071229_20403322.jpg


レーズンです。
さて、何を始めるのかといいますと・・・。
もう分かった人もいらっしゃるかしら??

『自家製天然酵母』

そうです、レーズンを使って初めて自家製天然酵母を作ってみることにしました。
ず~っとず~っと挑戦したかったこと。
けど、宅配便を理由に行動をなかなか起こせず・・・。
今が時期的にもちょうど良いかも?と思い、思い切って始める事にしました^^

もちろん初めて作るので、それには教科書が必要です。
本屋さんに行き、私に合いそうな教科書を探しました。
4月は新しいことを・・・_d0071229_2044957.jpg

これが、私にはピッタリなような気がして。
なんていっても初心者ですから・・・(笑)

何日か本を熟読して、ようやく今日作り始めました。
どうなるかな~。
材料を入れて、蓋をした後は瓶に向かって話しかける私。

「美味しい酵母が出来ますように。お願いだからかびないでね~~~。」
母も一緒に話しかけてました^^

さて、1週間後元気な天然酵母が出来る事を願いながら・・・。

新しいことへの挑戦。
期待と不安。
こういう時、私は期待の方が断然大きいのです!!

4月ですもの♪
春の始まりと共に、新しいことへの挑戦は楽しさが満開です(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-04-11 20:53 | 天然酵母パン


<< 春のベランダと抹茶ベーグル      干物でイタリアン >>