人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

自家製天然酵母 仕込編 その2

レーズン酵母が完成して二日目。
嬉しくて時間があれば瓶を覗いてます(笑)

可愛い酵母ちゃん、今のところは元気なようですが、いつ栄養不足になって病気になるか分からないので、毎日気をつけて見てあげないといけません。
けど、これが毎日の楽しみになってます^^

さて、今日は教科書通りに次のステップへ。
次は『クイックヨーグルト酵母』です。

レーズン酵母をそのまま使うことも出来るそうですが、ヨーグルト酵母とプラスすることで失敗も少ないそうです。
失敗が少ないこと!!初心者にはこれが大事です。

今日もビンを消毒して、湯冷ましの水を用意して。
自家製天然酵母 仕込編 その2_d0071229_21175458.jpg


先程冷蔵庫の上にしっかりのせておきました。
今回も上手くいきますようにとお願いしながら・・・。

数日後をお楽しみに~☆彡

by bisyoku-dogen | 2007-04-16 21:19 | 天然酵母パン


<< 春の庭とお客様      自家製天然酵母 仕込編 >>