人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

コロコロベーグル

風邪をひいたり、酵母ちゃんに気を取られてたりで、この数日パンを作ってませんでした。
いつでも出番OKのイーストちゃんが呼んでる気がして・・・。
今日は、久しぶりにパンを作りました。

次の日曜日に、ベーグルをメインとした特別宅配があるのでベーグルを。
作ってみたいベーグルがあったので、今日は試してみました。

常備してあるシナモン。
そして、これも常備してあるラムレーズン。
この二つを合わせてベーグルを作りました。

コロコロベーグル_d0071229_21234582.jpg


『シナモンとレーズンのコロコロベーグル』

これもベーグルなんです^^
コロコロの形が可愛いですよね!

いつものベーグルに比べれば、成型だって何十倍も楽!!
たまには目先を変えて・・・。
形が変わっても、ベーグルのもちもち感はしっかりありますよ♪

コロコロベーグル_d0071229_21264664.jpg


シナモンとレーズンは好相性。
好きな組み合わせです。

明日の朝食はこれにクリームチーズをつけて食べますよ~。
早起きしなくちゃ(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-04-19 21:28 | パン


<< 自家製天然酵母 元種3日目      自家製天然酵母 元種2日目 >>