人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

2年目です!

1日過ぎてしまいましたが・・・
エキサイトブログに引越しをして2年目を迎えました。

早いですね~。
この間お引越しをしてきたばかりだと思ったのですが、あっという間です。

エキサイトブログに引っ越してきたから、今まで以上に新たな出逢いがたくさんありました。
嬉しいお言葉、励ましのお言葉、元気になるお言葉・・・。
皆さんからのコメントで、笑顔が増えて、感動の涙も流したり。

何より嬉しい事は、私より母の笑顔が増えたことです。
私のこのブログを通じて、母へのメッセージを皆さんからたくさん頂いてます。
母にとってはそのメッセージの一つ一つが毎日のエネルギーとなり、毎日の楽しみとなっているようです。
本当にありがとうございます♪

そして、このブログを通じてたくさんの憧れの方々と出会えたこと。
素敵なものを頂いたり、生声を聞けたり、お教室に参加できたりと・・・
毎回感動の連続です!!
ありがとうございます、これからもたくさんお勉強させてください☆

これからもまだまだ未熟な私ですが、このブログ共々どうぞ宜しくお願いいたします(^^♪


**************************************


2年目なのだから張り切って料理を作って更新!!
って思ったのですが・・・・・
なんといっても引越し作業の最中でなかなか真剣にお料理できてません(泣)


この家で焼く最後のプルマンブレッド
2年目です!_d0071229_20515933.jpg

とうとうゴールデンヨットも終了です。
今回のプルマンはいかがでしょうか~。

2年目です!_d0071229_20525528.jpg

ホワイトラインもしっかり出てますね。
今日は大好物のミミしっかり食べました。
しかし片方だけ。
もう片方は後日のお楽しみに♪

母に『この家で焼く最後のプルマンだよ~』と言いながら焼き上がりを見せました。
そうすると・・・『なんだか寂しいね』だそうです。
この家では私の自由に、好きな時にパンが焼けていたのです。
これからは今までのように自由気ままにとはいきませんが・・・
ちゃんと美味しいパン焼くからね~^^



本日の夕食は白いご飯に合うものを。
-韓国風鮭のホイル焼き
2年目です!_d0071229_20564863.jpg

これは焼く前です。

鮭が大好物の私は、生鮭を買ってきてはホイル焼きを作ります。
今回は韓国風にアレンジ!
このジトジト感でなんだか体力を奪われているような感じが!!!
辛いものを食べて元気をつけなくちゃ!!


ホイルの上にジャガイモを敷いて、その上に鮭をのせます。
具は玉ネギ・ニラ・長ネギ・えのきをコチュジャンやお味噌で味付けした物をのせました。
最後に生ニンニクとバターをを入れて火にかけます。

2年目です!_d0071229_2104970.jpg

焼き上がりです。
ニンニクはジャガイモのようにホクホクして美味しい!!
母もこのホイル焼きを褒めてくれました。

今日は冷蔵庫の中にあるものだけだったので野菜が少なめですね。
もっと色々入れるともっと美味しくなります。
キャベツとかをたっぷり入れると美味しいですよ~。

みなさんも体力奪われないように、た~~~くさん食べてくださいね(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-07-02 21:05 | その他


<< ・・・・進まない。      野菜生活 >>