人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

無花果

今日は朝から寒いくらいの一日。
なんだか温かいものに囲まれたい!!って思える日でした。


週末のスーパーには開店と同時に行くのが好きな私。
今日ももちろん、早くから行ってきました。

スーパーに行くと、外でなんと『朝市』が開催中!
昔から『朝市』という文字を見ると、わくわくてしまいます^^

採れたての野菜がた~くさん並んでいました。
野菜を前に、頭の中では夕食の献立が出来上がっていました。

そして、今日の目玉商品。
『無花果』
母の大好物。
即購入です!!

無花果があまりにも可愛くて。
家に帰って写真をいっぱい撮ってあげちゃいました^^

無花果_d0071229_21283145.jpg

横に並べてパチリ!

今度は立てに並べて。
無花果_d0071229_21281885.jpg


この時期ならではの光景ですよね。
あまり長くスーパーに並ばない無花果は、見つけたら即買いが鉄則です(笑)

色々なブログでジャムにしていたり、SWEETSにしていたり・・・・・
魅力的な無花果作品がたくさん!!

何をつくろうかな~。

私はジャムを作りました。

無花果_d0071229_213196.jpg


このピンク色が大好きです。
ジャムに変身しても可愛さは変わりません^^

我が家のジャムは甘さ控えめ。
今回もちょうど良い甘さに出来上がりました。
無花果_d0071229_21315452.jpg


このジャムを美味しく頂く為に、美味しいパンやクリームチーズを準備しなくては。
美味しいパンを焼き上げましょう♪


今日はジャムも作って、渋皮煮第2弾も出来上がって。
寒い一日でしたが、温かいものに囲まれて過ごした一日でした^^

by bisyoku-dogen | 2007-09-29 21:39 | SWEETS


<< ライ麦レーズンブレッド      プルマンブレッドから始まる一日。 >>