人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

紅茶を楽しむ♪

3泊4日の東京滞在より戻りました。
今回もとても楽しい4日間を過ごしてまいりました^^

-紅茶倶楽部 第1回アフタヌーンティーの集い
今回の東京行きの最大の目的がこちらでした。
1週間前からドキドキ・ワクワク・・・。

大好きな紅茶を、ゆったりした空間で楽しむ。
そして、まだ見ぬ方々との楽しい時間が、既に私の頭の中に浮かんでいました♪

場所は帝国ホテル『アクア』。
何度か足を運んでいるこちらも、今回はなんだかいつもと気分が違います。

受付に向かうと、もちろんはじめましての皆様ばかり!!!
大好きで、ず~っとお会いしたかったmariaさん
素敵なパッチワークを作られているyoko_mamaさん

このとき既に私の興奮は最高潮に達していました(笑)

紅茶を楽しむ♪_d0071229_921938.jpg


美味しい紅茶を頂きながら、pinot先生の紅茶のお話の時間。
歴史のお話から始まり、とても分かりやすく、楽しいお話でした。

乾杯の後はこちら・・・
紅茶を楽しむ♪_d0071229_9234112.jpg

サンドウィッチからデザートまで。
美味しく頂きました。

同じテーブルになった方々とも楽しいお話が出来て。
同じ目的を持って集まると、始めましての方々がもうずっと前から知っている方のように思えます^^

そして、たくさんのお土産も頂きました。
紅茶を楽しむ♪_d0071229_9255994.jpg

ありがとうございました~。

今回はずっとお会いしたかったブロガーの皆様に会えたり、新しい出会いもあり・・・
大好きな10月に最高のプレゼントを頂きました。
2回、3回目も楽しみにしながら、これからも紅茶に限らず色々なお茶を楽しんでいきます!!

皆さんありがとうございました、そして、これからも宜しくお願いいたします♪










楽しい時間はあっという間に過ぎ。
次は、仕事帰りのパートナーとデートです。

赤坂で韓国料理を食べてきました。
紅茶を楽しむ♪_d0071229_9305084.jpg

紅茶を楽しむ♪_d0071229_931938.jpg

興奮しながら喋る私の話を、黙って聞いてくれるパートナー。
いつものように一人で喋り倒しました!!
ありがとう♪


-2日目
この日は新宿で父と待ち合わせ。
久しぶりの父娘のデートは、ホテル最上階でのランチでした!
天気も良くて、気持ち良く美味しい物を頂く事ができました~。

この日から大好きな東京の親戚の家でお世話になります。
叔父の大好きなワインを片手に・・・・・・・。

叔母の美味しい手料理で、3人でワインを2本空けながらゆっくり楽しみました。


-3日目
4年生のY君は朝から塾の試験。
私と叔母は家に残り、ゆ~っくり珈琲を楽しみました。

そして、叔母の趣味を見せていただきました!!
紅茶を楽しむ♪_d0071229_938414.jpg

グラスリッツェンです。

とても細かい仕事をしてる~。
と思いながら、作品を数点見せていただきました。
新しい作品も楽しみにしてますね!

そして、午後からは4人で自由が丘へ。
美味しいパスタを頂きました。
紅茶を楽しむ♪_d0071229_940077.jpg


お昼から3人でまたまたワインを楽しみました。

買い物をして、夕食はお家で。
手巻き寿司でした。

夕食時もまたワインを・・・。

3人で本当に良く飲みます(笑)

-4日目
最終日は、Y君の希望によりボーリングへ。
久しぶりのボーリング楽しかったです♪

昼食をご馳走になって、デザートも食べて、私は家路に着きました。



4日間の東京での日々。
本当に楽しい時間でした。

素敵な方々との時間。
パートナーとの楽しい時間。
父との楽しいお喋り。
叔父家族との、美味しい時間。

大好きな人達に囲まれて過ごす事が出来る私は幸せですね^^

by bisyoku-dogen | 2007-10-08 09:40 | 旅行・外出


<< パンの復習      最近の楽しみ♪ >>