人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

家でのんびり♪

気が付けば12月!!
もう、今年も後少しなんですね~。

最近、バタバタと忙しくなかなか家でのんびりする時間がありませんでした。
今日はとてもよいお天気の一日。
久しぶりに家でのんびり出来た一日でした^^

こんな日はゆっくりパン作り!!
と、いいたいところですが・・・数週間前からオーブンの調子が悪くなってしまったんです。
なかなか温度が上がらない。
何度か、試しに焼いてみましたがやっぱりうまく焼けない(泣)

今の私にとってオーブンは必需品!
なくてはならないアイテムです。
来年の春に新しいのを買おうと思っていたのに・・・。

落ち込んでいる私に、神の声が~。
母がクリスマスプレゼントに買ってくれとのこと♪
クリスマスにはまだまだ早い今日ですが、買いに行ってきました~^^

私の買い物は5分で終わります。
悩むのはたった5分(笑)
買い物はいつも即決。悩んだら買いません!!

そして・・・購入後急いで家に戻り、下準備を終えた私はすぐにパン作り♪
早くオーブンの癖を覚えなくちゃ!!!必死です(笑)
先日、pinot先生から頂いた桜葉茶を使って。

家でのんびり♪_d0071229_21264925.jpg


ずっと作りたかった桜葉茶を使ったパンを作りました。
茶葉を口の中で感じないくらまで細かくしました。

家でのんびり♪_d0071229_21313099.jpg


中身には母の大好物のあんこがた~っぷり!!
けど、大好きな粒あんじゃないんです・・・。
残念ながらこしあんになってしまいました。
 
桜葉茶の香りがとっても良い香りで。
なんだか、パンを食べている気がしないんです。
和菓子を食べているような、上品な感じでパンを食べる事が出来ました。


や~~~っとパンを作る事が出来ました。
最近、なにかと忙しく家で落ち着いてパンを作る時間がありませんでした。
少し前までは毎日焼いていた私。
けど、忙しい中で時間を作って焼くパン作りの時間は、最高でした♪
新しいオーブンを大事に大事に使います^^








昨日、車から見えた富士山の姿がとても綺麗で。
思わず車から降りてパチリ。
家でのんびり♪_d0071229_21372352.jpg


富士山は一年中綺麗ですが、やっぱり冬の富士山は絶景です!
夕方の富士山は、なんだかとても女性らしい感じがします。
富士山のように心広く、大きな女性になれますように・・・努力します(笑)

皆さんも、富士山に癒されてくださいね♪

by bisyoku-dogen | 2007-12-05 21:41 | パン


<< お芋・お芋♪      今年最初のクリスマスプレゼント☆彡 >>