美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

富岡八幡宮 例大祭

私の夏休みの最終日。
出勤前のパートナーと一緒に、お祭りに行ってきました。

富岡八幡宮 例大祭
今年は3年に一度の本祭り。
たくさんのお神輿がこの富岡八幡宮へ集まってきます。
このお祭りを、実際に見るのを楽しみにしていました~。

d0071229_86314.jpg


道には人・人・人・・・
そして、次から次へと降ってくる水・・・・・。
このお祭りは、おみこしにお清め水をかけるのが有名な水かけ祭り。

この日は少し肌寒い日だったので、水は少し寒かったんではないでしょか。
けど、皆さんとても元気にお神輿を担いで・・・見ている私達も一気に元気になりました。

祭りといったらビールでしょ!!
と言って、生ビールを飲むパートナー。
私は、あまりの寒さにこちらを食べました。
d0071229_811514.jpg

寒いからでしょうか、たこ焼き屋さんには大行列が出来てました。

途中で、我が家に遊びに来る予定だった叔父家族とも合流して、
お祭りを楽しみ、みんなで我が家へと帰りました。

夏休み最後に元気いっぱいになるお祭りを見れてよかった♪










実家では、毎年花火大会を私のお部屋から真正面で見ていました。
こちらでは何から見れるかな~と思いながらベランダに数度立ちましたが・・・
どう考えても見える花火がない様子。

今年からは花火が見えないのか~と嘆いていたら。
d0071229_8164662.jpg

なんと、我が家のベランダから花火が!!!
これは、先日行われた『東京湾大華火祭 』です。

けっこう大きな花火も多く、ベランダで虫よけスプレーをかけながら楽しみました。

花火の手前にある建設中の2棟の高層マンション。
このマンションがあまりに高いので、低い花火は見ることができませんでした。
残念・・・

けど、思いがけずマンションの間から素敵な花火を見ることが出来て、とても幸せでした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-08-19 08:27 | 旅行・外出


<< 切り絵の世界へ      美食kitchen 夏のパン教室 >>