美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

かぼすを使って。

昨日は二人の休日だったので、久しぶりに二人でおうちごはん。
この時にもらった、美味しいカボスを使って1品。

今回は、パートナーの大好きなサラダに。
d0071229_2254840.jpg

大根・玉ねぎ・胡瓜・アスパラ・トマトのサラダ。
ところどころに黄色のジュレが見えますか??
今回はカボスのジュレをかけてみました。

絞ってドレッシングに・・・というのはありがちなような気がして。
見た目も可愛く変身させたかったので、ジュレにして散らしてみました。

この状態でテーブルに出して、好きなドレッシングをかけて食べます。
昨日はゴマドレッシングで。
和風や韓国風ドレッシングでもOK!

カボスが加わることによって、とてもさわやかでさっぱりした感じに。
サラダ好きのパートナー、どんどんお箸が進みます。

お客様がいらしたときには、小さなグラスにお出ししても可愛いですよね。
おもてなしの時は、お気に入りのグラスで前菜風に出してみようと思ってます。


冷蔵庫に食べごろのアボガド。
d0071229_2311057.jpg

ディップを作ってカリッと焼いたバケッドと。
ワインによく合います♪


久しぶりに作って食べたこちら・・・。
d0071229_2323086.jpg

デミグラスソースでじっくり煮込んだ煮込みハンバーグ。
ソースには、きのこをたっぷり。
キノコだけでは物足りないと思い、ジャガイモやニンジンも。
なんだか見た目がカレーハンバーグのようですね(笑)

ハンバーグの中にはチーズを。
チーズ嫌いの実家の母は、これを読みながら絶句してるかも!!
結婚してやっと作れたチーズハンバーグです(笑)

よく食べ、よく飲み・・・美味しく、楽しい休日の夜でした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-09-19 23:07 | 料理


<< 今年も作ってます。      秋色ごはん。 >>