人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

もみじ市

今日は、いつもより少し遠くへお出掛け。
パートナの『良いものに出逢えるといいね~』の言葉に見送られ・・・
多摩川の河川敷 自由広場で行われている、もみじ市へ行ってきました。

私と一緒に行ってくれたのは、同級生の友人hyonちゃん。
共通の友人を通じて知り合えたhyonちゃんと初めてのお出掛け。
この日を楽しみにしていました~。

電車を乗り継いで到着した、もみじ市の会場。
もみじ市_d0071229_2124351.jpg

秋の看板が私達を迎えてくれました。

会場はびっくりするくらいの人・人・人・・・
とりあえず、1周しながら物色する私達。

そして、この日一番の目的のブースへ。
もみじ市_d0071229_2126519.jpg

陶芸家 小谷田潤さんの器です。

私もhyonちゃんも、今日はこの器が一番の目的。
素敵な器の数々並んでいました。

二人で、器を持っては「中に●●を入れたらいいよね~」なんて会話をしながら、
一つ一つ器を手に持っては、頭をフル回転。
そして、二人とも頭の中で描いている料理が、韓国料理ばかりだということ・・・
やっぱりね~と、大笑い^^

もみじ市_d0071229_21315653.jpg

私達、この小さなコーナーから離れられませんでした!!
あまりにも可愛すぎて♪

すべての器を、じっくりじっくり見せて頂いて・・・
私もhyonちゃんも、お気に入りの1点を見つけて、お持ち帰りする事が出来ました。

購入したものは、また後日UPしますね。


最大の目的を果たした私達。
次は食べ物でも・・・と思っていたのですが、食べ物のブースは行列・・・
パンのブースも行列&品切れ・・・・(泣)

残念がっていたら、なんとかお目当てのジャムは並べそう!
もみじ市_d0071229_21384385.jpg

栗のジャムが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。
けど、とても魅力的な手作りジャムを4本購入。
瓶の蓋をあけるのが楽しみです^^


と~っても自由で、楽しい雰囲気の『もみじ市』を満喫してきました。
たくさんの手作り作家さんの作品にも触れて、すごく刺激を受けました。
こういう雰囲気、大好きです!!
また、来年も行きたいな~と思ってます。

そして・・・一緒に行ってくれたhyonちゃん、ありがとう♪
また、パンと器のお話しの会開きましょうね^^

by bisyoku-dogen | 2008-10-25 21:46 | 旅行・外出


<< 小谷田潤さんの器とジャム。      バゲッド・ア・ラ・シェンヌ・レッド >>