人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

10月31日。母への想い・・・。

10月31日。
今日、私は31回目の誕生日を迎えました。


31年前、私をこの世に産んでくれた母。
誕生日の今日は、1年で一番母に対する感謝の気持ちが大きい日です。

毎年、お誕生日の朝に食べる、母のお赤飯とミヨック。
朝起きて、食卓に並んでいる光景が大好きでした。

私が小学校の頃までは、手作りのケーキでお祝い。
何個も何個も作ってました。

どんな高価なプレゼントよりも・・・
食べただけで、幸せを感じる瞬間です。


結婚して、初めて迎える誕生日。
今年から、誕生日当日に母の作ったお赤飯とミヨックがありません。

正直、食べられないのが寂しいです。
けど、嫁いできたのですから当たり前ですよね。


けさ、朝一番に電話をくれた母。
「31歳、おめでとう♪」
なんだか、不思議な気分でした。
母から、電話でお祝いの言葉をもらうことが。


母へ感謝の気持ちをこめて、お花をプレゼントしたりしていましたが、
今年は母の大好きなものを贈りました。

パートナーが教えてくれた、誕生日に一番大事なことは、
産んでくれた母に感謝をすること。

パートナーがこういうことを言ってくれる度、結婚してよかった~と思えます。

31年前、私に人生の出発点をプレゼントをしてくれたのは母ですから。
こんな優しい旦那様にも出逢うことができたのです。
そして、結婚して出来た新しい家族、
たくさんの友人、先輩方・・・。

幸せです♪

これからも、母のような女性になれるように・・・
日々精進ですね!!

オモニ、産んでくれてありがとう^^

by bisyoku-dogen | 2008-10-31 11:39 | その他


<< キャラメル・バゲッド      お花の日~Special ve... >>