美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

石焼ピビンバ。

我が家で2週間に一度は食べている・・・と、思われる石焼ピビンバ。
週末のランチには、本当に出番が多いこのメニュー。
d0071229_15525626.jpg

今回は、冷蔵庫の中にある野菜でナムル作り。
にんじん、大根、もやし、なす、きゅうり・・・作り終わった後に、ぜんまいがない事に気付く私。
一番大好きなぜんまいを忘れるなんて~。
けど、こんな事よくあります(笑)

お肉も冷凍庫に入っていた鶏肉を、生姜とにんにくをたっぷりと入れて味付け。
これが、ご飯とよく合います!!
一つ冷凍庫の中のお肉がなくなって、少しすっきり。

コチュジャンをたっぷり入れて、私は納豆も入れて・・・。
韓国のりで巻きながら食べました!

何度食べても、いつ食べても美味しい♪

この日は、大根を使い切るためにこちらも。
-大根ステーキ~きのこあんかけ~
d0071229_15532713.jpg

一度茹でた大根に、粉をまぶしてフライパンでよく焼き、あんかけをかけたら出来上がり。
大根があま~くて、とても美味しい1品です。


この他に、真鯛のミヨック。
画像はありませんが、ル・クルーゼにいっぱい作りました。
大好きなので、これはいつでも山のように作ります(笑)
今回も美味しくできました!!


・・・・・・・・・・・パートナーが少し風邪気味のご様子・・・。
野菜をいっぱい食べて、少しは回復したかな~。
早く治りますように!!


今日から12月。
今朝も本当に寒かった~~~~。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-01 15:55 | 料理


<< ポトフからカレーへ      大好きな富士山を眺めに・・・。 >>