人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

休日の朝食。

我が家の休日の朝食。
二人の休みの日は、かなりの確立で焼きたてパンです。

ゆっくり起きて朝食を食べてくれるパートナーのおかげで、焼き立てを出すことが出来ます。

昨日の焼き立てパン。
休日の朝食。_d0071229_1430095.jpg

2次発酵後のパンの姿。
どんなパンも、この時の姿がなんとも言えず可愛いです♪

焼きに入ったら、パートナーを起こすのがいつものパターン。
起きるまで、ちょうどそれくらいの時間がかかるのです(笑)

パートナーが食卓につくころには・・・
はい、焼けました~。
休日の朝食。_d0071229_14312827.jpg


この日は惣菜パン2種。
惣菜パンが大好きなので、朝からテンション高めです!!
毎回、焼いたパンがいくつ残るかが楽しみ(笑)

休日の朝食。_d0071229_14353521.jpg

大好きなアツアツのコーンスープと一緒にどうぞ~。

休日の朝食。_d0071229_14361683.jpg

朝のヨーグルトが大好きな私。
本日のヨーグルトはキウイ×蜂蜜です。

プレーンのヨーグルトを蜂蜜で食べるのが大好き!
大の蜂蜜好きは完全に母からの遺伝・・・^^

休日の朝食。_d0071229_14385089.jpg

今回の惣菜パンの中身。
一つはソーセージにピザ用ケチャップとチーズをたっぷり。
もう一つは、鶏肉と玉ねぎ。
マヨネーズ・マスタード・醤油で味付けし、こちらもチーズをたっぷり。

パン生地は自家製酵母を起こしていなかったので、ドライイーストを使用。
フワフワの生地に仕上がりました。
けど、私はやっぱり天然酵母で作った生地が好みです。

そろそろ酵母仕込始めようと思います!


***************************************************

昨日は、雨の為当初の予定をキャンセルして、二人で図書館と映画デート。
このところ二人でよく映画を見に行きます。

夜は、近所に住むパートナーの同級生と鶏鍋パーティー。
寒い日は鍋に限ります!!
とにかく喋り倒す三人。


楽しくて、温かくて、美味しい一日でした・・・♪

by bisyoku-dogen | 2009-01-23 14:54 | パン


<< バターロールでランチ。      ちぎりパン。 >>