人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

母の誕生日

1月27日。

今日は実家の母の誕生日です。
離れた場所からお祝いの言葉を言うのは、多分高校生の寮生活をしていた3年間だけ。
ず~っと一緒にお祝いしてきたので、なんだか不思議な気分です。

昨日は、母が仕事で東京へ。
一緒に美味しいうなぎを食べてお祝いしました。

実家では、祖母が母の為朝食に、
誕生日定番の『お赤飯&ミヨック(わかめスープ)』を作ってくれたようです。

毎年、私は母から、母は祖母から・・・
幾つになっても、”娘”なんですね。
なんだか、食卓を囲んでる二人の姿を想像して、朝から心が温かくなりました。


今年の1年、母が健康で、笑顔が絶えない1年であることを願うばかりです。


いつまでも、料理上手で、若々しい自慢のオモニでいてね♪
オモニ・・・お誕生日おめでとう。

by bisyoku-dogen | 2009-01-27 14:43 | その他


<< おいなりさん持って。      バターロールでランチ。 >>