美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

3月3日 ひな祭り。

今日は、ひな祭りの日。
毎年、3月3日は母と一緒にちらし寿司を食べてました。
特に、ひな飾りを飾ったりすることはなかったのですが、ちらし寿司だけは必ず食べてました。
やっぱりこの日はちらし寿司を食べないと!!という気になるんです。

パートナーと二人で食べることは無理でしたが、今年もちらし寿司作りました~。
d0071229_21384470.jpg

いつもは、サーモンやお刺身などを入れますが今回は何もいれずにシンプルなちらし寿司。
大好きな錦糸卵はたっぷりと!!

お重箱いっぱいに入れて、パートナーのお昼御飯に。
パートナーにはひな祭りは全く関係ありませんが・・・私にお付き合いしてもらいました(笑)

私もいつもはお弁当なので、今日もちらし寿司弁当の予定でしたが・・・
今日は、お義母様とランチデートでした。
寒い寒い日だったので、二人でアッツアツのサムゲタンを食べましたよ♪

そして、ちらし寿司は夜に。
d0071229_21433674.jpg

お重箱いっぱいに準備したちらし寿司、もちろん帰ってきたら気持ち良いくらい空っぽ!
私の分、別に準備しておいてよかった~。
海老の頭で出汁をとった、野菜たっぷりの辛いチゲと一緒に、ちらし寿司楽しみました!

お腹の中のbabyちゃんも、私と一緒にひな祭り楽しんでくれたかな~。
男の子なのか、女の子なのか分からないのでどっちかな~と思いながら楽しんでました。

来年、女の子なら一緒に楽しめる~~~。
けど、男の子でもパートナーと二人を巻き込んで楽しむつもりです(笑)



今日も、パートナーが帰ってきた瞬間から元気よく動きだしたbabyちゃん。
『アッパお帰り~~~』って、叫んでるようでした。
アッパが大好きなんだね、babyちゃん♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-03-03 21:52 | 料理


<< 先週のSWEET&BREAD      金柑の蜜煮 >>