人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

ハラミ丼

一日中大雨の今日、一歩も外に出ないまま終わりました。
出掛けようとしたのですが、雨の強さがすごすぎて、パートナーから外出禁止令が・・・。
雨の日は足元が危ないので、私も今日は素直に言うことを聞きました~。
ハラミ丼_d0071229_21345481.jpg

お花と一緒に、音楽聴いたり、本読んだりして過ごしてました。


今日のランチです。
ハラミ丼_d0071229_21175854.jpg

パートナーがハラミをたっぷり仕入れてきました。
丼にして食べたい!というリクエストに応えて。

ご飯の上に、レタスをのせて、しっかり味をつけたハラミを玉ねぎと焼いてのせました。
ボリュームたっぷり!!

パートナーも食べたかった丼を食べられて満足気!
お肉の味も気にってもらえました。よかったよかった♪

その他には・・・
ハラミ丼_d0071229_21223744.jpg

久しぶりにチャプチェ作りました。
いつものようにボウルにいっぱい!!!

今日のチャプチェは、丼でたっぷりお肉を入れて食べてるので、野菜だけで作りました。
お肉を入れなくても、十分に美味しいチャプチェ作れます。

ハラミ丼_d0071229_21275013.jpg

これも久しぶり、チヂム。
大好きなニラ&桜エビのチヂム。
桜エビの香りがたまりませ~~~ん。

このほかに胡瓜とわかめの酢の物も。
パートナーも、今日は久しぶりに食べたかったものが食べれて、
満足度が高いランチメニューでした♪


******************************************************
今日から28週目に突入です。
早~い!もう8ヶ月です!!!

最近の私・・・
とにかく胎動が激しい激しい。
夜中も、朝も最近は胎動で目が覚めます。

そして、足がつるようになりました。
妊娠前には、足がつるということがあまりなかったので、つった時どう対処して良いのか分からず・・・
パートナーがいる時は、いつも助けを求めてます。
けど、最近ではなんだかつることに慣れてきたような・・・
つる前に「あっ、つる!」って分かりますから(笑)

食べることは相変わらず困ってません。
ただ、ちょっと食べる量が減ってきました。
今までのように沢山は食べられませ~ん。
すごくお腹すきますが、すぐにお腹いっぱいに。
最近は、ちょこっとを数回に分けて食べてます。

つわりというつわりがなかったので、体重が減ることがなくここまで来てしまったので・・・
とにかくこれ以上体重が増えないように!!ということが最近の目標。

今日は、雨で散歩できなかったので、明日晴れたら一生懸命歩いてきま~す♪

by bisyoku-dogen | 2009-04-25 21:46 | 料理


<< お初にお目にかかります。      結婚記念日。 >>