人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

カンパーニュ

リンゴ酵母の元種が完成したので、さっそくパンを焼きました~。
最初のパンは、大好きなカンパーニュ。

カンパーニュ_d0071229_1744554.jpg


リンゴ酵母液で作った初パンは大成功!
久しぶりに天然酵母で作ったパン。
やっぱり香りが最高です!!
焼き上がりがたまりませ~~ん。

今までの元種の感覚と違ったり、気候の違いもあったりで、水分が難しかったです。
発酵も、本来の時間よりもかかったような気がします。

出来あがったパンでランチタイム♪
カンパーニュ_d0071229_1794160.jpg

パートナー好みのサンドイッチに変身。
レタス・トマト・ハム・チーズを入れて。
ボリュームたっぷりのサンドイッチを作りました。

カンパーニュは外はパリッ、中はフワッ、そして香りが何ともいえず良い!!
パートナーも美味しい・美味しいとパクパク食べてくれました。

夫婦の大好物。
パンの端っこ。
カンパーニュ_d0071229_1711301.jpg

これは手作りのイチゴジャムをつけて食べました。
う~ん、やっぱり端っこは美味!!

なんとかリンゴ酵母でのパンが無事に成功。
実家に帰るまで、慣れるために何度も焼いてみようと思います。

季節的に、発酵時間も早くなりました。
パン作りが楽しい日々。
当分作れなくなりそうなので、今のうちにた~~~くさん楽しみます^^

by bisyoku-dogen | 2009-05-22 17:14 | 天然酵母パン


<< レーズンパン      キラキラの手作り作品☆ >>