美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

オイポックン~胡瓜と挽肉の韓国風炒め~

なぜか冷蔵庫の中にたくさんの胡瓜。
何日かは色々なサラダにして食べましたが、さすがにサラダばかりでは飽きますよね。

今日は残りの胡瓜すべてを使って、久しぶりに『オイポックン』を作りました。
d0071229_208499.jpg

生で食べるのに飽きたら、こうして炒めて食べれると違う美味しさを感じられます。
胡瓜と挽肉がまたピッタリ!

ポイントは胡瓜を普通の切るのではなく、麺棒で叩くこと!!!
叩いて小さくした胡瓜を炒めるとと~っても美味しいですよ♪

最近我が家はヘルシー志向。
肉よりお魚。
今日は金目鯛の西京焼・ひじきサラダ・里芋の煮物・ニラ玉の味噌汁。

そして、夫婦二人の大好物。
d0071229_2015989.jpg

今日はボールいっぱいに作りました。
納豆・オクラ・めかぶ。
味付けはヤンニョンジャンで。

これを炊き立てのご飯にのせて、韓国のりで巻いて食べる!!
う~ん美味です^^

ヘルシーだけど、かなりの量を食べた夫婦なのでした(笑)


******************************************

昨日、33週目に突入しました。
本当に早い!!

お腹かなり大きくなって、babyちゃんの動きものそりのそりと大きく動いてます。
babyちゃん、本当に大きくなったね、エライエライ^^

オンマである私は、ここにきてちょっとマイナートラブル発生。
今まで本当に調子がよく、『本当に妊婦??』って言われるくらい(笑)
そんな調子だったので、よく歩き回っていた私でした。

木曜日からちょっと家で安静にしてました。
パートナーからも『主婦の休暇日』を言い渡されて、食事も外食に頼ったり・・・。

babyちゃんが、『オンマ、ちょっと動きすぎ!!』って言われてるみたいでした。
パートナーからも『babyちゃんからの合図だから、ゆっくり休むように』と言われました~。

なので、今回はパートナーにすっかり甘えて、ゆ~っくりさせてもらってます。
パートナー、いつもありがとう♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-05-31 20:37 | 料理


<< ゆったり、のんびりのマタニティライフ      レーズンパン >>