人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

朝市。

今朝、母に連れられ朝市へ。
家から車で10分位の場所で週2回行われているのだとか。

母の会社の方から聞いて、母も私も今日初めて行く事が出来ました。
「産んだらいけないからね~」と、4時半起床で出発!
実家に戻ってきてからは、いつも以上に早起きしているので、この時間でも何の問題もなし!

朝市に着いたのがこの時間。
朝市。_d0071229_661027.jpg

すでに数人の方が。
けど、まだ商品はないんです。
商品よりお客さんのほうが早い・・・(笑)

待つ事5分。
お野菜をのせた車が次々とやってきました。

みんな、待ってましたとばかりに車に群がります。
すごい勢い!!
みんなお目当ての物や、良い物を手に入れようと必死なんですね~。

朝市。_d0071229_6115480.jpg

母は、このお餅を食べたかったとか。
とても元気で、笑顔が素敵なおばあちゃんの作るお餅。
我が家はお赤飯も一緒に購入。
朝市。_d0071229_613078.jpg

毎回何があるか分からないのが朝市。
私の大好きなプラム発見!
それも、可愛いミニサイズ~~~~。
二袋購入。
帰ってきてすぐに食べてみましたが、甘くて美味しい♪

朝市。_d0071229_6143951.jpg

みんな、カゴ一杯にお買い物。
我が家も家では出来ないお野菜をたくさん買いました。
朝市開始から15分後。
テーブルの上のお野菜も少なくなってきます。
それでも、次から次へとお野菜を求めて車がやってきます。

地元のお野菜を、みんなが笑顔で買いに来る。
そして、作っている方の顔が見える。
そんな買い物が朝から出来て、たくさんの元気をもらえました。
朝から幸せ♪
東京の生活では味わえないな~。

そして、今日は久しぶりの晴れ。
朝市。_d0071229_6174023.jpg

大好きな富士山も久しぶりに顔を見せてくれました。
梅雨時期の富士山の姿はとても貴重!!

今日も一日気分良く過ごせそうです。

by bisyoku-dogen | 2009-06-25 06:20 | 旅行・外出


<< 37週目。      ミニ大根 >>